VIEW日記

初めての子育てが始まりました。そんな我が子のことやいろいろ。

--.--.-- -- --:--
2012.03.24 Sat 19:50
ついに!

1歳5ヶ月にして
DSC01362_convert_20120324194447.jpg
「歩けるようになった」
DSC01363_convert_20120324194517.jpg
と言っても~
DSC01364_convert_20120324194542.jpg
いいでしょう!!
DSC01365_convert_20120324194608.jpg


待ち焦がれたぜ!
歩かないんじゃないかとちょっと心配もしちゃったぜ!
よかったよー!
2012.03.03 Sat 23:28
日報が月報になってしまっています このブログ

そんなこんなでもうひな祭り
昨年は住宅事情で買ってあげなかったお雛様が今年は用意できました~
DSC01320_convert_20120303230110.jpg
木目込み人形ってヤツです
はい、私が選びました
ちっちゃいのがわ~っていてかわいいの
衣装着の人形って目が入ってるじゃないですか それがちょっと苦手で
なんでかなぁって思ったら、実家の雛人形も木目込み人形でした
台や屏風、ぼんぼりや桃の花、すべて好きに組み合わせて買えたので楽しかった

出資者↓
DSC01323_convert_20120303230135.jpg
でかいなぁ・・・
ダンナのじぃじばぁばも
DSC01327_convert_20120303230158.jpg

毎日会ってるじぃじばぁばにはもちろん笑顔
でもたまにしか会わない出資者には怯え大泣き
でかいから怖いんだよね、わかるよビュウタン
でも今日はがんばろうよ だって出資者だから・・・

ビュウタンその後の食事会は終始熟睡で過ごしました
泣き疲れたのかな


そしてひな祭り当日は
DSC01338_convert_20120303230238.jpg
手巻き寿司しました~
でもあまり酢飯が得意ではなかった様子
ビュウタンあまりひな祭りをエンジョイできず という報告でした。
2012.01.28 Sat 16:07
本日はビュウの参観日
一度目の時よりはビュウも慣れた感じ

朝の歌の時、いつもやっているようだが…
ねんねして~♪の時には、顔をテーブルにのせ眠いポーズ
そこから 起っきして~♪の時は、笑顔でノリノリ
そして、先生が園児ひとりひとりの名前を呼ぶとき
「○○ちゃん!」「ホアーーーイ!!」

とびきり元気な返事
を全ての園児の名前が呼ばれた時に
「びゅうちゃんちょっと待っててね」という先生の声も虚しく
一人ひとりの見せ場を奪っていったとさ

こんな積極的な子だったかしら?
先生にいつもこんな感じか聞くと、
「いつも2,3人の返事はしてるけど、今日はハイテンションだねぇ」
いつも2,3人分の返事はしてるんだ

その後もみんなに対しておもちゃを見せてくれている先生に
つかまっては立ち上がる
先生やりづらそう…
ビュウのつぼみ組では一人で立てないのはうちの子だけ
立てないけれど、座ってもいられないという・・・

その後も元気良く調子良く?過ごし
最終的にウ○チもして帰りました~

おしまい
DSC01306_convert_20120128151057.jpg
2012.01.22 Sun 16:21
昨日はマーミのお誕生会
2年ぶりに旧芝川町のビオスに行って来ましたー
妊娠発覚の頃以来でしたが、メニューはパワーアップしていて
やっぱりおいしいいや、さらにおいしくなった気がする

私が食べたのは~
DSC01295_convert_20120122160016.jpg
黒米のリゾットの上にうなぎとパイがのったヤ~ツと
萬元豚とねぎのヤ~ツ

この合間にビオファーム松木さんらしい蒸し野菜がたっぷり一皿でてホントに満腹

デザートもいろいろ選べて楽しかったな~
DSC01296_convert_20120122160041.jpg
これはマーミのバースデーバージョン
ブリュレの上にのってるのは、里芋のアイスだって

ビュウビュウはパパに預けて久しぶりにのんびり贅沢しました
DSC01297_convert_20120122160113.jpg

贅沢すると、がんばろう!って思えるよね~


DSC01300_convert_20120122160134.jpg
ビュウビュウも静岡のママ達からいただいた帽子をかぶり、
寒さを乗り切るのだ
ありがとう
2012.01.17 Tue 21:24
久しぶりに4組集まれました
DSC01293_convert_20120117210101.jpg
みんな立派に歩いてる~(のあ先輩は軽く走ってる~)
びゅうたんだけ歩かない~
まぁ手がかからないのだけど
そろそろ歩く姿が見てみたいものです

市内にある“十五夜”という居酒屋さんのランチです
居酒屋さん=座敷アリ ちょっといいとこ=個室アリ
子連れにはありがたい場所です
今のところ店のものを破壊したりはせず無事過ごせてます
2歳頃がやばそうですね
障子とかやぶりそうでドキドキしそう


これから益々こどもたちの個性がでてくるかと思うと楽しみ


話が変わりますが、最近知り合いの方が妊娠しました
44歳?くらいの方です
多分10年以上不妊治療をされていて、いろいろしんどい経験もいっぱい
されていると思われます
でもとても穏やかでステキな夫婦なんです

こどもがいてもいなくてもステキな夫婦はたくさん知ってます
こどもがいないからいいのかもと話されたりもします
いろんなカタチがあるけれど、今回の妊娠のお知らせは
なんだかとっても嬉しかったです        
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハム

Author:ハム
2010.10月より子育て生活始動!
仕事もおもしろく、私生活は興味の赴くままに。
テレビっ子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © VIEW日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

